« ■46■置き去りにされたスマホの通話は今後…… | トップページ | ■47■au iPhone 5から SB iPhone 5sにMNPする »

2014年3月11日 (火)

■Seiki SE39UY04 が買えなくなっている件

繁忙期のお仕事をやっとクリアし、確定申告モードに突入……、していなければいけなかったのだが、全然その気にならない。花粉のせいなのか、集中力がわかないのだ。それで、なにか勢いをつけるために、面白いおもちゃでも購入してみようと考えた。そうそう、先日見つけた4K TVなんかいいんじゃないかな。少し前に、タイムシフト録画機能のついたブルーレイ・レコーダーを入手していたので、米国製で日本の放送が映らなくてもダイジョウブだし。
というわけで、メーカーのサイトを見ると、あれ、新型がもうすぐ出るんじゃないの? でも、39インチモデルは用意されていない。それじゃ、やっぱり今のうちに買うしかないか? でもって、Amazonのページを見ると、なんと$699が$499.99に値下げになっている。なんだか、米国内では価格競争になっているみたいだ。さっそく、米国Amazonにアカウントを作成して注文! あれ〜、注文できな〜い。どーゆーわけ?
サイトを下に見てゆくと……「Currently, item can be shipped only within the U.S.」という記述を発見。えー、買えなくなってるじゃん。他社のより高機能なモデルも発売が予告されているし、実際に発売されたモデルもあるようだけど、どれも出荷は米国内に限られるようだ。なーんだ、つまらないの。もっと早く注文するべきだったか……。
ちなみに、国産の4Kテレビの場合は、発売当初のモデルはダメだが、現在のモデルならHDMIケーブル一本で4Kモードで接続できる(ただし30Hz)。最新の4K対応のノートパソコンなら、ケーブル一本でつながるはずだ。もちろん、最近のMacBook Pro Retinaモデルもね。

|

« ■46■置き去りにされたスマホの通話は今後…… | トップページ | ■47■au iPhone 5から SB iPhone 5sにMNPする »

その他の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580465/59277008

この記事へのトラックバック一覧です: ■Seiki SE39UY04 が買えなくなっている件:

« ■46■置き去りにされたスマホの通話は今後…… | トップページ | ■47■au iPhone 5から SB iPhone 5sにMNPする »