« ■「リベラルアーツって何?」がやっと解決した件 | トップページ | ■Thunderbolt to Gigabit Ethernet Adapter »

2015年5月 1日 (金)

■早起き、運動、Apple Watch

「Apple Watchはどれを買うんですか?」と聞かれることがあるが、まだ買いません! ウォッチします(笑)。以前のエントリーで書いたように……そして実際に使ってみたりもしたのだが……スマホが巨大化すれば、時計としての利用などが小々面倒になり、同期された小型機器の存在理由は大きくなるのは確かだ。わたしも、iPhoneが6 Plusになってから、時刻の確認が面倒になっている。かといって時計を別に持つ気はない。本格的に時計を毎日着用していたのは、もう10年近く前のことで、いまさら腕時計をつけたくないのだ。おまけに、それが充電が必要な機器だと、その管理が気になってしまう。せめて、2〜3日は無給油で飛んで欲しい。もちろん、つけていて良いことがイッパイあるか、スゴク良いことがあれば別なのだが……。
Apple Storeで手にとって見たところ、精度も高く高級感もソコソコ。フェイスのデザインも悪くはない。でも私は買わない。何故なら、できるとわかっていることは私には不要な機能だし、これからできるはずと思われている機能は、どの程度のものになるのかサッパリわからないからだ。次か、その次の改良版が出るころにならないと、真価は発揮しないのではないかと思っている。
Apple Watchを入手してから、健康的なライフスタイルがやって来た、と証言する方もいらっしゃるけど、残念ながらそれは私にはナイと思う。そもそも「wellnesses」という語の胡散臭さが気に入らないのだ。「セレブの健康管理」が狙いですか?

|

« ■「リベラルアーツって何?」がやっと解決した件 | トップページ | ■Thunderbolt to Gigabit Ethernet Adapter »

その他の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580465/61521785

この記事へのトラックバック一覧です: ■早起き、運動、Apple Watch:

« ■「リベラルアーツって何?」がやっと解決した件 | トップページ | ■Thunderbolt to Gigabit Ethernet Adapter »